サイトマップ

プロフィール

Topオフ会・セミナー

脱却男だらけのオフ会

2005年05月28日

男だらけのオフ会から苦節2ヶ月。

こじかさんと私は華やかなオフ会に憧れ、
血と汗の勧誘活動の結果、今日その夢を実現してきました!

メンバーは

 収入・支出改造計画のこじかさん
 お金の予備校のしんさん
 OLマコの贅沢革命のマコさん
 旅するスチュワーデスのもえさん
 あやていのひとりごとのあやていさん
 節約のタネの190さん
 スマッシュ31

の7人でした。
 サムリさんとdaiさんは用事ができて断念。(皆さん会いたがっていましたよー)

スタートは1時半~2時集合
30分という微妙な集合時間を設定した事で、
10分過ぎても誰も現れず、「誰も来なかったらどうしよー」なんて悔やみつつも
皆さん2時過ぎに全員集合。

その後、コンビニでちらっと買出しをして、ネットカフェもどきに移動し、
サイト診断オフ会なるものを開催してみました。

「まぁ堅苦しい感じにならなくても…」なんて微妙なスタートかと思いましたが、
皆さんのサイトの強みや悩みどころを画面を操作しながら説明してもらい、
それに対して答えたり質問したりしながら一人20~30分くらいの持ち時間で
盛り上がり、2時~6時とあだーこだーやりました。

やはり皆さんの考えを聞いて「へー」と思ったり
「やっぱりそうなんだー」なんて思える事がたくさんありました。
スマッシュは(ここパクリ)、とても有意義な時間をすごせました。

そして、2次会は雪辱の場所、ジョナサンへ!!

見てください。
この自然なパフェを食べる光景!!

gazou 014.gif
女性          男性

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
これに懲りずに、また参加してください。