携帯版

サイトマップ

プロフィール

TopMT作成

サイトを作る手順

| |
2007年1月29日

MTの作成代行業をやっていて、「こんな記事ほしいな」っと思っていた記事が、
和田さんのWADA-blogで展開されています。

[1日更新]ロフトベッド購入ナビ1日リニューアル開始! ← これが最初の記事

例えば、今、私が取り組ませて頂いている情報系サイト(特定業種の紹介)の構成は、

 ・はじめに&仕事内容について
 ・資格取得への基本的手順
 ・コラム(業務系・面白系・管理人雑記)
 ・掲示板・アンケート
 ・同業者インタビュー

となっています。

この内容をどう配置するか悩んでいたのですが、(どれも上段に表示したい…)
『バランスの取れたサイトであればスクロールもありだ』という考えは目からうろこでした。

その他にも自分がサイトを作っていく上で同じ手順を踏んでいる所は確認になり、踏めていない所は勉強になりました。(私はやはりPhotoshopでのレイアウト作成とフルcssのマスターが至上命題だという事を再確認しました。。。うか様、その節はよろしくお願いします。)

という訳で、サイト作成をする方は、

[1日更新]ロフトベッド購入ナビ1日リニューアル開始!

をぜひ覘いてみて下さいね。
参考になる事間違いなしです。


 




windowsローカルでMT実装 -2007年9月19日
富士登山前日 -2007年8月24日
MT4アップグレード トラックバックで止まった場合 -2007年8月13日
MT4にアップグレードしました。 -2007年8月10日
MTのコメントスパム対策2007 -2007年7月05日