MT4にアップグレードしました。

想像以上に使いやすいです!
簡単にですが、アップグレード方法と使用感をレポートしますね。

■アップグレード方法
 まだ信用性がないので、完全にバックアップがとれる体制でアップグレードしました。

1.DBをエクスポート&インポート
  ・MySQLならphpmyadminでエクスポートして、違うDBにインポート
  ・SQliteならローカルにダウンロードし、違う名前でアップロード
   【例】mt_2
2.違うフォルダにMT4をアップロードしcgiの属性変更
   【例】cgi/mt4/
3.mt-configでDBとcgiのパスを1.2で設定したファイル・フォルダに書き換える。
4.新しいフォルダのmt.cgiにアクセス。アップロードが走り、完成。
5.※プラグインを使っていれば新しいフォルダに移植。
  とりあえず、
  MTTagInvoke ・・・ カテゴリー内記事一覧
  MTPaginate  ・・・ 次頁処理
  pm_headchanger ・・・ カテゴリー順番操作
  は動いてます。

こんな面倒なことしないでも、上書きアップでもいけそうなんですが、私は慎重派なんでw

■管理画面
 思った以上に使いやすいです。
 1.テンプレートであがってないプラグインがあるとエラーメッセージを表示してくれます。
 2.確認プレビューはエントリー・テンプレートで表示してくれます。
 3.時間単位で自動保存してくれます。
 4.画像アップがしやすくなりました。

そのほかにも機能がありそうなので、これからいじり倒し、
詳細はMT入門にあげていきますね。

楽しみにしていてください!