100切りしました!

前回の100切りから1年。
今回は実力で100を切ったと思いますv

ラウンド場所とメンバー

場所は埼玉県彩の森CC。 花園ICから西へ30キロと若干距離がありますが、とても良いコース&空いていて、ランチのステーキも今まで食べたゴルフ場とは比べ物にならない美味しさでした。

メンバーはいつものこじか君とつかちゃんに
関西からアフィリエイト会の重鎮、小方さんをゲストに迎えプレーしてきました。

私のフォームは結構きれいな方だと思っているのですが、
小方さんの方が非常にスムーズでボールの捕らえ方、弾道、飛距離とも完敗でした...

しかし、大変参考になったので有意義な一日となりました。

プレー内容

今回の秘策は、ドライバーを2フィンガー短く握る事!

飛距離は20Yくらい落ちますが安定性は抜群!
プッシュのOBも0回に抑えましたv
※反面2回ひっかけましたがOBはまぬがれました。

また、3Wも1.5フィンガー短く握って、こちらも絶好調!
ドライバーの飛距離不足は充分リカバリーできました。

短いホールやロングはドライバーを多少抑えてもパーオンできるし、
2オンが難しいホールは無理せず3オン2パットのボギーで良いんです。

という感じで前回くらいからコースメイクにも力を入れていて、
それが、トリプル2回、+4以上は無しという結果で表れました。

反省点


 ・アプローチのダフり1回
 ・バンカー脱出失敗3回
 ・7Iのトップスライス3回
 ・3パット3回

特にパットは20.16の36パットで自分では平均点だったんですが、
小方さんは15,17の32パット。
しかし5打差以上の技術差があり、
 ・右手主導
 ・テークバックとフォローを1:2
を教わりました。

全体的には右腕のしなり(やわらかさ)を意識し、右側に壁を作るスイングのマスター

これを追求して、よりフォームの精度を高めたいと思います。