川越グリーンクロス :レビュー

8回目のゴルフはTUNKAさんとこじか君
スコアは..

96

100切りしちゃいました^^

という訳で
基本情報とタイムスケジュール


コース:川越グリーンクロス
場所:埼玉県:首都高大宮与野ICより10km。
料金:12,000円(昼代込み)
時間:7時横浜出発→、10時35分スタート→13時30分ハーフ終了 →お昼 → 15時00分スタート →17時半終了 → 18時ゴルフ場出発 → 22時帰宅
スコア: イン:48  アウト:48 トータル:96

レビュー
まず混み過ぎ!スタートは最終組で15分遅れ。前おばちゃん4組で遅く、後ろは朝一おじちゃん組がすぐ入り、そのおじちゃんが打ち込んでくる...前はつまり&後ろは落ち着かないでハーフ3時間。で、昼休憩は1時間半もあって、午後は後ろはいないものの前は相変わらず遅くって終了はなんと17時半!もうぐったりでした。
まぁコース自体はオーソドックスで攻めやすくOBが少なくスコアは出やすい。ただグリーンが2段グリーンやうねりがあって落としどころ次第では3パット4パットとなる可能性ありです。私としては混んでさえいなければ良いコースだと思います。

交通:横浜から首都高横浜-東京-埼玉で2000円で行けます!場所的に大宮は穴場。
コース:河川敷。距離は2800Y前後。グリーンの状態は良い。
お昼:ソースカツ丼はボリュームがあって旨い。その他の料理も悪くなさそうでした。

スコア

123456789
YARD4623201454543311783201674562833
PAR54354343536
スコア67464573648
パット22222332321
123456789
YARD3363191294461594451122895002735
PAR44353534536
スコア64565655648
パット32333333326
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上
南 2パー4ボギー1ダボ2トリプル 2番は池ポチャ、7番は3オン4パット
中 1パー4ボギー4ダボ 3パットばっかり...

本人の反省
ドライバー:封印!闇錬中。
ウッド:不調。まともに当たったのは1Hのみで平均180Yくらい。OBはなし。
7Wは絶好調。残り180Yぐらいを3Hグリーンを捉え2オン。
アイアン:ショートHのティーでスライスがでてダボの原因に...
アプローチ:まぁまぁだけど、あがりすぎてランが少ない...
パター:ロングの寄りはよくなったが、2メートルを沈められず結局3パットのパターン。
      
課題
・トップでコックを入れ、トップから一旦ひじを落とすスイングのマスター
 このスイングだと飛距離は確実にでるが腕の伸び縮みがあるのでまだ安定性に欠ける。
・アイアンの弾道を低くし、距離を出す練習。
・アプローチもアイアンと同様,弾道を低くしランをだしピンに絡める。
・2メートルのパット

現状は基本ボギーの取れてパー。ミスるとダボかトリプルというスコアメイクです。
しかしアイアンでもう少し飛距離がでて、寄せでランが走りショートパットがうまくいけば、
基本パーでホールによってはバディー狙い。そうすると80台も見えてくるかと思います。

とりあえず次の目標は90切り!
で80台を安定してだせるゴルファーを目指します。

次回は5月で11日or18日(大学時代の友達)16日(会社)28日or 30日(TUNKAさん&こじか君)。
月3回は行きすぎか?
2週に1回。3週に1回行ければ良いんですけどね~
とりあえず納得するトコまで走ります^^