2008年に向けての作成代行タスクリスト

仕事しないと誓ったのに大型案件到来で仕事しまくりの10月...
しかし、小型案件は減ってきている今日この頃...
忘れないように来年に向けてのタスクリストを作成します。

■CMSの幅を広げる
 MT4はやっぱ高いみたいです....個人や大企業に提案するのは良いけど、中小企業にツールで5万は...
 という訳でwordpressやNucleusも提案視野に入れないたいと思います。あとxoopsも...
 4つ入門サイトを作って、比較するとか???
■MT4を使えるツールにする。
 といってもCMSツールとしての機能は断然MTにあります。
 どうにもならない点は
 ・再構築速度・・・来年までにあがってくれると信じてます。
 ・管理画面の拡張(文字の色とサイズ、リンクの_blank指定、画像の指定)
  ※画像指定は小粋空間さんさんがプラグインを開発されました。  
 ※blank指定は既に藤本さんがプラグインを開発されていました。
■携帯コンテンツ
 ・htmlの自動振り分けやMTでの制御は良い感じで、できたんですが、
  携帯は突き詰めると 画像の自動圧縮と不要画像の削除プログラムが必要なんですよね。
  自作で開発するのは大変そうなので、どこかから拾ってきたいです。どなたか情報くださいToT

■コミュニティ参加
 ・デザイナー、コンテンツ作成者のコミュニティに参加して情報収集します。
  WebSig24/7 MT4分科会に参加させて頂きます。
 ・そのためには実力あげろ~perlをもっと書けるようになれ~~

といった状況です。
頑張ります。