川崎リバーサイドでハーフ44!

日曜に今年4度目の川崎リバーサイドに行ってきました。
スコアは42⇒43⇒44と微妙に落ちてるけど、内容は充実してました。

(OUT)123456789
YARD380170340250260295113904352333
PAR43444433534
スコア7
5
5
4
6
5
3
4
5
44
パット2
2
222
22
3
1
18
3パー3ボギー2ダボ1トリ。
過去2回でパーを取れなかったHでパーが取れた。
3回で一番良いスコアを合わせれば7パー2ボギーで36w

ちなみにパーが取れないのは2と6H
2Hは170Yを1オンさせる実力がない。5Hはティーから左がタイトで右に逃げて、
ライが悪いところからAWで乗った試しがない。

しかし1回のゴルフでハーフで5パーは取れない。
ロングパット、グリーン周りからのアプローチの寄りで間違いない。
今回でいう8Hのスリーパット。3、6Hのアプローチ。

前回の内容からの改善点

・140Yのショートホールをフェードで1オン
・パットの転がりをコントロールできるようになった。
・3Uで180Y,7Iで150Yを誤差10Yの範囲で狙えるようになった。

今回の失敗

・スタートホールがオーナーで緊張してOB...
・グリーンが滑るからといってSWで安全に行き過ぎた。
 ハンドファーストで転がしきれなかった。

改善された点

・右懐を潰れないようにする事でバランス、コントロール性はかなり向上。
・力は必要なくスイングスピードを落として、どれだけコントロールできるかになった。
・パターはボールの真ん中⇒上に抜き、転がりをコントール。

今後のフォーム改善点

・ランのタッチ。
・ドライバーのさらなる安定

もう大きなフォームの改善点はなくなってきた。
ベストショットは分かっているので、その再現・維持に努める。

今後の予定

1月4日 房総CC 房総 西コース(千葉)
1月17日 太陽カントリークラブ(静岡)
1月25日 季味の森(千葉)

2010年もゴルフだ