セントレジャーゴルフクラブ千葉 4回目

セントレジャーゴルフクラブ千葉に行ってきました。
2年半ぶりにベストスコア更新で95でした。

ベスト更新っても、1打だけなんですが、セントレジャーゴルフクラブ千葉は、
6600Yと飛距離の長いコースだし、昨年の107から12打縮めました!
確かに上達した12打でしたv

スコア詳細

(IN)123456789
YARD5634494154002193593911845633543
PAR54443443536
スコア66754464749
パット12312222318
(OUT)123456789
YARD3934403631956211813973955623547
PAR44435344536
スコア54656455646
パット21321122216

本人反省

ドライバーで確かな手ごたえ。テークバックでフェースを開きすぎずにトップをコントロールできれば、大きなミスはない。しかし、びびって開きが少なすぎるとフックがでて180Yくらいしか出ない。適度な開き...これが難しい。
3Wは3勝3敗。朝一に2連発...腕が伸びきらないと3Wはミスの許容範囲が狭い。
3Uの方がアイアンと同じように振れてターフを削りに行くのでまだ確実なことが判明。
アイアンは自信を持って打ててる。ハンドファーストにさえすれば多少トップしても大丈夫!
アプローチもしっかり打ててる。距離を決めたら打つ先は見ない。イメージで飛ばす。
ヘッドアップしないからダフリやトップはない。証拠にPW+SWの総数が19。
PWで転がして、奥までつっこみすぎたのが2本。

あとはアプローチとロングパットを1ピンに寄せる。
2Y以内をどれだけねじ込めるか。これでパット数が30を切れる。
そうすれば80台はでちゃうかな~

リカバリーと寄せ1、ロングパットの寄りがスコアメイクの鍵ですね。

とりあえず次回は12月29日に加茂ゴルフクラブ。
それまで闇錬です。