川崎リバーサイドでハーフ42!

2400Yしかなくて、PAR34だけどハーフで42を出しました!!!
2ヶ月前は、このコースで53だったけど11打も縮まりました。

で、何が変わったかって、まず前回のゴルフでドライバーの大きな山を越えました。
ドライバーの慣性モーメントに気づいちゃったんですよね~
慣性モーメントってなんだって話しですが、要はヘッドを感じろ!って事です。
ドライバーで大事なのはフェースコントロールなんですよ。

で、さらにドライバーもスイング軸は体のセンターで、
センターにスイングの最底辺が来ることを意識すると
非常に左右のバランスが良くなりました。
これはアイアンやウェッジに言える事で軸ぶれを起さなくなりました。

という事で、ドライバーとアイアンのスイング理論の差が減って、
どのクラブも比較的に同じようにスイングができるようになりました。

ドライバーとアイアンの違いは捕らえる位置とスタンスの幅。
ヘッドの重みとシャフトのしなりを感じてスイングするのは同じです。

ちなみに昨日は練習場で60球を
54°で10球
8Iで120Yを10球
ドライバーで10球
3クラブ交互に30球
と打てるようになりました。

※前回まではドライバーに納得いかなくて40球くらい打ってました...

ということで、今日もドライバーは気持ちよく振れ、1回は確実に250Y越え!
芯で捕らえてゾーンで押せるとビヨーーーーンと飛んでいきます。

ちなみにゾーンで捕らえるのは、前日にゴルフの真髄で
深堀さんが打つ前にインパクトゾーンを掃いて、感覚をつかむというのが、
ヒントになりました。

で、ゾーンとセンター軸でアイアンも振りぬけるようになり、
グリーン周りはSWで転がし、カラーはパターで転がし、1パット4回の15パット!

記憶にある限りではダフリもトップも0でした。

あとは少し右に抜けるので、インパクト時の右軸をしっかり保つ事。
それからまだ上がるので、ハンドファーストでフェースを抑える事です。

って、これができちゃうと40切っちゃうな~
いやいや、また楽しくなってきちゃいましたv