ツインレイクスカントリーでのプレイ反省

ゴルフブログ始めたけど、かしこまっちゃって書けな~い...
レビューとなると難しい...
こっちは自分本位で書きます。

さて猛暑の8月8日、いつもの面子でツインレイクスカントリー倶楽部に行ってきました。
とうとう群馬突入です。

しかし、早めに出たにも関わらず、首都高の事故渋滞で20分。
8時台に入り、北池袋から練馬ICまで2時間くらいかかっちゃいました...

で、ゴルフ場に付いたのは10時過ぎでスタートは11時...
今年一番の炎天下の中プレイしたのでした。

スコアは 104

ハーフで見ると
前半は1パー、2ボギー、5ダボ、1トリプルで51。
後半は3ボギー、4ダボ、3トリで53。

出入りの少ないゴルフです。。。

相変わらずドライバーは封印し、FWで臨み、小さくまとめています。
クラブ別でみるとFW27 アイアン36 パター40。
3Wの頻度がめっちゃ高く、フェアウェイでは安定して打てました。

それから右手主導を実践した事でアイアン、ウエッジのダフリが激減。
夏芝に負ける事もありましたが、それ以外はグリーンを捉えました。
しかし、ピンにはなかなか絡まず簡単にヨセワンとはいかない。

という事で、2オンを狙う必要がでてきました。
そのためにはティーで230は飛ばして黄色旗を超えていかないと。。。

とうとうドライバーが必要な時期になってきたようです。

スコアは落ちても年内は修行の場とします。

あと180Yのティー用にユーティリティも1本必要かな。
それとも5番アイアンをみがくか...

こちらは5番アイアンをもう少しがんばってみます。

年内は来年アベレージ100切り、ベスト90切りのための
修行の場とします。