岡部チサンカントリークラブ 岡部コース:レビュー

3月2回目!トータル6回目。
今回はTUNKAさんと一緒なので埼玉デビュー!!

スコアはちょっと更新して、

113

だいぶ良い感じになってきましたよ~

基本情報とタイムスケジュール


コース:岡部チサンカントリークラブ
場所:埼玉。関越花園IC15キロ。
料金:10,000円(昼代込み)
時間:7時00分横浜出発→8時半池袋→10時着、10時15分スタート→12時30分ハーフ終了 →お昼 → 13時15分スタート →15時半終了 → 17時ゴルフ場出発 → 18時半池袋→ 19時半帰宅
スコア: アウト:59  アウト:54 トータル:113

レビュー
こじか大先生が30分遅刻!でスタートは9時58分でしたが、カーナビで到着予定が9時45分だったので、遅らせてもらうように電話。スムーズに10時15分で対応してくれました。受付対応とてもよかったです。
コースは丘陵。ティーから見下ろす眺望の先に住宅街が見えるのは埼玉ならでは。横幅も若干狭めで、箇所によっては、隣コースのボールに注意する必要があるような...あとグリーンは砂が混じるほどで、かなり悪かった...でも素人の私には転がらなくて、ちょうどいいかも^^お昼はハンバーグ定食で1575円。ハングリータイガーっぽいおそらく牛100%のハンバーグで美味しかった!ゴルフのお昼って大事ですよね!

本人の反省
ドライバーを1週間前に買いました!朝起きたら、ふっとゴルフの神が舞い降りて、正月にアイアンを買った中古ショップに電話しろと...そしたら「ViQ2006が特別セールで2万円です!」というので即効取り押さえ。さらにアイアンセットを特別セールで買ったポイントが3000円分あったので1万7千円でゲットできました!
っと、前置きが長くなりましたが、ニュードライバーはSシャフトでブレが少なく、以前のドライーバーに比べて格段に良い!が!ドライバーはまだまだ...でも練習すればなんとかなりそうな予感。アイアンは調子よく、特にショート4ホールはほぼグリーンへ。しかし、どれも3パットでボギー...ロングパットを寄せる技術。2メールを決める技術を磨きます。あとは60メートルくらいが苦手な事が判明。AW持ってないので...これまた次回までに買います!

ドライバー:レフトファールフライで3回OB。しかし飛距離はかなりでるようになりました。
アイアン:ショートのティーはあいからずいい感じ。課題は60メートル。AWカモン!
アプローチ:だいぶ掴む感じができた。短くクラブを握る作戦が功をそうしました。
パター:ロングの寄せがもうひとつで、ショートも打ち切れず。調子に乗るとオーバーも...
      
しかし、ゴルフも110くらいだと自分のスコアがどうなってるか分かってきます。
ちなみに残り3ホールは1オン3パット、2オン3パット、4オンス3パットでした。
って全部3パットかよ!

最後にドライバーの動画。撮影TUNKAさん後ろに歩くのはこじか君


MOV04887
by kazuo

テークバック引けてないね...
インパクトで伸び上がってフォローはオーバー気味...
姿勢を正して肩回りをスムーズにして、開きをおさえるようにしよう。

次回は4月13日。大学時代の友達と静岡御殿場デビュー。
その次は4月23日?30日?TUNKAさん、こじか君またよろしくです!

10月まで月2ペースを目指します!(←大幅に増えてるw)