初めてのゴルフスクール

日曜日に単発でゴルフスクールに行ってきました。
1時間打ちっぱなしコースで3150円。

ゴルフは年始から始めて、3月くらいまでは頑張っていたんですが、
その後ペースが落ちてしまい、4~6月は月1ペース...

ゴルフを続けるのは難しいですね~

しかし、微妙に気持ちは折れておらず、
なんとか今年の目標であるコースデビューはしたいと思っています。

ちなみに私の悩みは
・ショットがスライスする事
・シャフトが長いクラブが全くダメ
だったんですが、
・右手の絞りが甘い。(私は左利きです。)
・ダウンスイングを意識しすぎなので、アンダースローを意識して横からはたく。(※手首の返しのタイミングつきで。)
というのを教わり、かなり良くなりました。

スクール万歳ですね!

しかし、今後通うかというと微妙なところで、まずは毎日の素振り50回と打ちっぱなし週1回、
ショートコース月1回を目標にしたいと思います。