久しぶりのゴルフネタ

あまりにもご無沙汰なので、ゴルフネタを書いてみる。
ハルカちゃんに触発されました。

最近もめっきりゴルフです。
先週はtunkaさん、こじか君、マコさんとゴルフに行ってきました。

21回目。スコアは100

++内容++

inスタートで4連続ボギーだったので90台はいけるなっと思ったら、
5ホール目からダボ*2、トリ*2とくずれ、最後はパーパットを外して51。
午後はoutで40台前半目指すも1H目でぬかるみからアプローチを失敗して
ドツボの+4。それ引きずったのか、もうひとつ集中しきれなかったけど、
6Hからパターをワングリップ短く持ったら、これがハマッテ、
あがり4Hをワンパットでしのいで、最後はパーの49。

ドライバーもかっ飛ばせるようになったし、技術もあがったから90台はだせるだろう。
と思ったのですが、ミスショットが多い。。。

90前後になるにはミート率をあげる事が必要なんですね。

・テークバックでひざが体の外側にスウェーしない事
・頭が上下しない事
・テークバックで力を抜いて、インパクト以降に力を持ってくる事。
・アプローチでライを読んで、番手、打ち方を正しく選択する事。
が課題のような気がします。

ついでに大学の友人を見て80台前半になるには、

・アイアンでライが悪くてもグリーンに絡める

事だと思うんですが、残念ながらこれはまだ先の話...

という訳でいまだゴルフ熱は冷めやらず...
2009年も突き進んでしまいそうです。