初めての運動会

10月10日はマナティーが幼稚園で初めての運動会。
想像以上に大変&感動しました!!

大変だったこと

・駐車場確保
 前日の22時に近隣駐車場に電話したら訪問予約なら可能との事...
 23時まで空いているとの事で、ソッコーで行ってきました。
・場所取り
 弁当準備が終わらず断念...
 しかし、ママ友がゲットしといてくれました。
・母親種目の時の園児面倒
 マナティーを含めて園児3人面倒みる話が、いつの間にか7人に!
 しかも、これが母親種目の前の種目から母親は呼ばれて30分弱...
 お菓子のごみ捨て、鼻かみ、あげくにトイレまで...
 大変な思いもしましたが、お陰でかなり運動会を満喫できましたw

徒競走とビデオ

踊りや玉入れもあるけど父親的にメインイベントは徒競走!
3人中だけど1番でした!!
公園で闇練した効果があったと自己満足していますw

ビデオを撮るのに夢中で、
しっかり目に焼き付けられなかったのは、悔いるところですが、
お陰でビデオはバッチリ撮れて家で何度も見返しました。

運動会のビデオは最高のつまみです。
皆が必死になるのも分かります。

ちなみに我が幼稚園では、徒競走のみ撮影場所っというのが、
トラックの中に用意されていて、ここに絶妙のタイミングで入れたのが良かった。
入ってよいのかな~とウロウロしてたら先生が手招きしてくれて、
私が位置についたら、その後は雪崩のように人が押し寄せてきました。
場所取りは死活問題ですw

11日は奥さんの実家で鑑賞会も開かれ、かなり盛り上がったようですv
正月は私の実家にも持って帰ろうと思います。
良い土産ができましたv