繰り上げ返済の道リニューアル中…

2月に入ってアイメディアは落ち着き気味なので、カズヲBlog、MT入門と整理して、現在は住宅ローン繰り上げ返済の道のリニューアルにハマッてます。このサイトをいじるのはほぼ一年ぶりです。。。

昨年一年は繰り上げ返済の道にはほとんど手をつけておらず、相互リンクしてくださってる皆さんやリンクしてくださってる方々にはあまりお力になれずにすいませんでしたm(_ _ )m

しかし5月1日の3周年記念に向けて、今度こそしっかり直します!

今回のメインテーマは「脱個人サイト!」

管理人の情報を更新するのがメインのサイトではなくて、「住宅ローン、繰り上げ返済」情報をメインに繰り上げ返済の資金作りや繰り上げ返済をしたい方がほしい周辺情報を更新するサイト。またアンケートや掲示板などコミュニティを充実させ、リンク集や更新情報をシステム化して管理人があまり弄らずとも風化しないサイトを目指します。

そうしないと私がマンション買い換えて、繰り上げ返済しないと盛り上がらないサイトになっちゃんで。。
(オフ会でネタになってます。)

で、ちらっと作った現段階はこんな感じ

えっほとんど変わってない?ずいぶんスッキリさせて、タイトルもキャッチーな感じ?にしたんですが…

オープンまで日々変化していくとは思いますが、感想をお待ちしています。またキャプラでプリントアウトして持ち歩いているんで、お会いした時に聞く可能性大です。その時は宜しくお願いします。

しかしMT弄りながらレイアウト作るのはひじょーにつらい…。しつこいですが近々某会でPhotoShopとcssを教わるのでそれに期待!※cssは事前にもらった資料で相当分かりました!htmlのバージョンの違いやブラウザの違いを考慮したhtml。キレイにソースが書けるって素晴らしい♪

p.s. 同期のお友達のサイトもMT化しています。こちらも案を整理している段階で某会が終わったらPhotoShopでデザインから入りますのでお待ちくださいね。とアピールしておきます。。。