マンション買い替えようかと思ったが・・・

昨日、我がマンションの一室が売りに出されていたので見に行ってきました。
10階南西角部屋90平米ルーフバルコニー付きで4780万!!!

ちなみに我が家は4階南向き角部屋一個内側83平米で3740万。

角部屋10階の明るい日差しと4部屋あるので書斎も持てる!!!という誘惑から、資産計画をだしてもらったところ、今の部屋は売りに出せば3500万は超えてくるらしいので、残高1300万をさっぴくと2200万が頭金となり、借入金は2580万って借りた当初の金額に逆戻りだけど買えちゃうじゃね~か!!って話でもりあがったんですが、『1000万円新たに借りるってことはローン2%と運用3%で考えると1500万の違いになっちゃうよ~』という私の小さい人間性と『4780万だせば、他にも見合う物件あるわよ』という奥様のとても前向きな意見で保留となりました。

マンションの買い替えってドキドキしますね~

【追伸】14日で33歳になりました。『ハンドルネールは長島スマッシュにします。』って2年前に言ってました。時が経つのはあっという間ですね。今年は『独立できる仕事力を持つ』がテーマです。頑張ります!

【追伸2】Junさんに味噌汁バーに連れてもらいました。写真もらったんですが、Junさんの記事が完璧なので、こちらをみてください。哀愁漂う背中を演技していますw