2011年総括と2012年の目標

本業忙しく、2ヶ月ブログが止まってしまっている間に年を越してしまいました(-_-;)

2011年の目標達成具合と2012年の目標

2011年の最大目標は「サイトをしっかり作る」でしたが、まず新サイトとして1月にショートコースガイド、4月にhtml5入門の2本を作成し、その後、各既存サイトを直し、8月にはスマフォ対応とある程度フレームをしっかり作る事はできたのですが、内容が薄い、作り切らないページもありました。 しかしWordPress入門も含めてSEO上は良い位置にきたので2012年は「内容のあるサイトを作る」を目標にしたいと思います。

それ以外は、

買い物

スマートフォン⇒買った。食洗器(奥さん次第)⇒保留。しかし10万円は確保。あと冷蔵庫貯金を10万した。代わりに年末は電話機、CDコンポ、電動自転車のバッテリーを買いました。
2012年はスィート10で後は消費予定無し!

ゴルフ

・年間15回に抑える、練習は週2回に抑えるは震災の影響もあり達成。
しかしゴルフ熱は冷める事なく、ベストスコアは88と昨年から一打しか縮まなかったのですが100以上はほとんど叩かなくなり年間アベレージは95と4打縮みました。内容としてはドライバーの飛距離アップ&アイアンの安定に成功しましたがパット数が1パットもあれば3パットももあり、なんだかんだで36なのでアプローチ&パットを感覚ではなく真の技術を習得するのが2012年の目標です。

健康

体重計を新調したら体重68キロの体脂肪20、体年齢33歳とでました。今年は帰りに一駅走る作戦で66キロキープと体年齢20代を目指します。

繰上返済

株の売却で100万作り手持ちから100万出して200万を返済予定。来年さらに200万返済して完済予定!

仕事はWordPressで!

MovableTypeの受注はほとんど止まったのでWordPressにシフトします。WordPress3にしたら良い感じになりました。過去何度かシフトしそこねましたが、今回はいけそうです。今年はWordPressで頑張ります!