2011年8月の成果と9月の予定

新サービスのリリースまでは、いかなかったけど何とか元ネタは固まりました。

仕事とサイト作成

先月半ばから今月前半までは、そこそこの仕事量で、html5サンプルサイト作成やスマートフォンへの切替機能 まで作ったのですが、そこから怒涛の依頼があって、頓挫...
で、今日、無理このサイトは切替しちゃいました。

PCページはHTML5でスマートフォンで見ると専用のページになる仕組みです。
スマートフォン買ってからbネットサーフィンしまくりですが、
スマフォ用ページは見易さ全然違います!

なのでスマフォ用フォーマットをもう少しテストして、できるだけ早くサービス化します。

あとhtml5入門の「いいね」が43人になり、無事FaceBookの独自ドメインをゲットしました!
しかし「だから何?」っという状況です...誰か活用法を教えてくださいToT

ゴルフ

森永高滝:101,丸の内倶楽部:97,御殿場カントリー:88

丸4年、70ラウンド目、4年目年間18ラウンドアベレージ100切り、
という節目ラウンドで見事に88と1打ベスト更新という結果を出しました!

震災、梅雨とラウンドできず練習場シングルと化してましたが、
7月から真夏の6ラウンドで実践学習し結果をだしました。

ざっくり言うと「コースではスタンスが広くなるから気をつけろ!」という事でした。

スマートフォン

ネットサーフィンしまくりです。ゲームはすぐ飽きました。というか時間が勿体ない。
あとは、スケジュール管理など行いたいのですがまだまだ活用しきれずです。

マナティー

夏休みは基本プールとそろばんとピアノでした。
そしてお盆時期はなぜか奥さんと二人で私の実家に1週間。
また秋にもピアノコンクールにでると言い出し奥さんはアップライトを買うと言い出し困ってます...

9月予定

ゴルフ2回とテンプレート作りのブラッシュアップ。
10月までにはサービスとしてリリースするぞ~