2011年5月の成果と6月の予定

貧乏暇無し。

仕事

本業は過去2案件を同時改修。2ヶ月分を1ヶ月でやってる気が...
代行は今月ありがたい事に好調!中華系企業と仕事開始したら別件でも2つ仕事を依頼してくれました。やはり中国は勢いがあるんですね~
と、代行が忙しくなると自分のサイト作成は停滞...アドセンスは月並みでしたが目標数値はギリギリクリア。消費は多少戻った感じ。

サイト作成

html5入門の作成は手が止まりました...この先はHTML5のAPIに手を出さないと。結局スマートフォン向けにキャッシュではなくブラウザのSQLにデータを入れる仕組みを作るとかフラッシュの代わりになる事をしないとhtml5にする旨味がほとんどない。スマートフォン対応はまだ時期早々ですが、ここは飽きないように頑張る。ちなみにSEOは「html5 入門」で、グーグル1-3位をウロウロ。そこそこのキーワードなら仕込みはあっという間。しかし問題は中身...

ここから秋に掛けて中身を磨きます。

レジャー

GWは前回書いた通り国立科学博物館のみ。あとはプール。安上がりな事に娘はプールで充分らしい。しかし、この時のプールが癖になり毎週プール...土曜スイミングで日曜は親子プール...梅雨はプール!
あと7月は娘のピアノコンクールと発表会のダブルパンチでピアノ地獄が始まってます。奥さん普段は癒し系?のはずがピアノは超スパルタ。1ヶ月、娘への叱責を聞いてるのが辛い...

ゴルフ

3日に湯河原ショートは、なかなか良かったが、6日の沼津国際は101...
2ヶ月振りの本コースは高低差に視覚が定まらずダフりまくり...情けない...

でも、この悔しさから長年のアイアンひっかけミスを解明!!また14日と21日のショートコースでパターも半年振りに思い出した。ドライバーは初号機はライ角が高く、二号機は硬くて重すぎで、スペックがどうにも合ってない感じなのでゴルフ5に診断しにいく。

4年かかって、ようやくクラブの重さやしなりの違いが分かってきた。
ゴルフ道は順調で「40歳までにシングル」を明確な目標にします。

出費

自動車税4万 繰上返済300万。「40歳までに完済!」
6月は恐怖の住民税。

6月予定

ゴルフは11日に富士エース。その前に今週ゴルフ5でフィッテング。6月中旬で携帯のモバイルスイカを解約。xperia acroでスマートフォンデビュー。html5でスマートフォン対策して、テンプレート作成。

30代と40代

37歳と1ヶ月で俄然40代を意識するようになりました。
30代は結婚、住宅ローン、子育て、仕事とゴルフの仕込み
40台は仕事とゴルフがしっかりできる人になりたい!
頑張るぞ~