2010年総括

本業とゴルフに手一杯の一年だった...

2010年の目標達成具合


ゴルフ 90切 ⇒ 達成!

2010年の目標で『90切り以上』と言い切った目標が達成できたのは良かった。

ちなみに80台だせる人は、だいたいゴルフをやる人でも4,5人に1人のレベルで、
実際、私の入った60人いるゴルフサークルでも10人くらい。

なので、ゴルフをやってる人間の中でも、そこそこ語れるレベルにはなりました。

しかし、真のゴルファーは80前半から70台の所謂シングルさんなので、
来年も精進していきます。

仕事

・現場仕事は2011年3月まで確保されているようなので適度に頑張る。
 ⇒がんばりすぎた。
・Flexを業務で担当できるレベルまで引き上げる。
 ⇒全くできなかった。
・MT作成代行は、いつ止まってもおかしくないので、WPその他で実績を挙げる。
 ⇒ほぼ、できなかった。WPの拡張性がイマイチ肌に合わない...

自己啓発

・整理整頓を身に着ける。
 ⇒結構できるようになってきた。靴洗いと洗車が身についてきた。 
・真似できる最高級のものを揃えて自分自身のモノにする
 ⇒ゴルフではできた。来年は仕事で見つける。 

家族

・マナティーをしっかり育てる。
 ⇒微妙...我が強い。
  ピアノの発表会、お泊りキャンプ、そろばんは良かった。
・奥さん
 ⇒10月に喧嘩して、お互い方向転換して、良くなった気がする。
 というか、私が我慢して、奥さんがしてほしい事をするようになったから。
 1ヶ月喧嘩して『急がば回れ』を覚えました。

イベント

1月 PC御臨終。2月 PC買い替え 15万
3月 API勉強会参加。3回で可能性に限界を感じる...
4月 ゴルフサークルに入る。
5月 洗濯機 14万
7月 マナティーピアノ発表会。8月お泊り保育
10月 小方杯
11月 ゴルフコンペ準優勝!80台達成。テレビ12万


支出総額


570万

去年より40万増えてるよ~って、上の家電3点かな。
来年は基本月額40万の税金保険で100万の580万予定です。

総括

ゴルフしすぎた一年でした...あと本業がさぼれなかった。

来年はこのままだと必ず副業が止まるので、副業頑張ります!
目標は、『第一優先を副業に!』で決定です。