売物件の入金があり、新ローンで繰上返済!

本日、売手続が完了し、
売却額 3930万-頭金200万-前家ローン残高1150万-諸経費80万で
2500万が入金されました。

で、早速、繰上返済!

銀行様と1500万は入れる約束を事前にしており、

1、ボーナス分 410万を一括返済
2、1090万は金額軽減プランで毎月12万 → 8万7千円

は、定型的に処理。

あと1000万が通帳に残り、0.5秒くらい株にでも突っ込もうかと考えましたが、
弱気に期間短縮で返済しちゃいました。

期間は15年減って、20年ローンに。
残高は4200万から1690万になりました。

以前のローンからプラス500万アップ。

しかし、住宅ローン特別控除が新たに5年分プラスで、
50万くらいは返ってきそうなので450万アップかな。

諸経費は500万くらいなので、総額で1000万の出費。

「買う!」て決めた瞬間に見立てた数字とほぼ変わりませんでしたv
また、今の部屋は風通しが段違いに良く、毎日快適なので、大成功だと思ってますvv

次の目標は

 10年間で10年分の繰上返済をする事。 ⇒ 完済は43歳。
 貯蓄がローンを上まる事。 ⇒ 計算上では2010年12月。2年半後。

を目指して頑張ります!

もう何もイベントが起きない事を切に願って....