マンション売契約その他諸々

週末に無事、契約してきました~

手付金200万も頂き、その場で仲介手数料65万円を取られ、
付帯事項もスムーズに進み無事契約完了!

後は無事にローンの払い出し日を待つのみなんですが、
とりあえず1ヶ月以内の解約は200万。
1ヶ月以上~契約までの解約は売買代金の20%(約760万)
となっているので、精神的には、まぁ落ち着きました。

で、新居なんですが、色々ありまして、
1.駐車場
マンション内で再抽選なんですが、当面は前住民の使っていた駐車場。
これが、高さ160cmで、私のラフェスタ君がギリギリでした。
一瞬、車買い替えなきゃいけないかと思いビビリました。

2.壁にひび割れ。
洋室の一部屋にひび割れが...
これは奥さんが本日、管理会社と戦っています。
中古では対応できないとの第一回答だったみたいで、
これまた防音戦争と同様に戦う事になりそうですね~

3.ハウスクリーニング
水回りのハウスクリーニングは3万1千円。
これは頼んでよかったですよ~
しかし水回りって毎日のお手入れが大事なんですね。
どれだけ磨いても腐食してはおしまいです。
我が家はすごく綺麗だったので、改めて奥さんに感謝!

4.フロアコーティング
いらないと思うんですが...奥さんを止められず21万。
本日作業に入ります。

5.近所挨拶。
今の部屋の両隣と下の階。
新しい部屋の隣と下の階に挨拶してきました。
気になるのは愛娘の爆走...
下の階の人がとても良い人だったので一安心。
良い人だけに益々こちらも気をつけて生活しなければと思いました。

6.引越し
洋服、PC,その他諸々捨てまくりです。
ゴルフクラブは15本200円なんですが、
ラケットは1本200円で3本捨てたので600円掛かりました。
これからは捨てる技術とリサイクルの技術を磨いて
シンプルライフを心がけます。

7.プロバイダー
引越しに2週間かかります。
ごねまくりましたが12日設定という事で、
3日から9日間自宅でパソコンできな~い。
ネットカフェ難民になりますw

そんな感じでGWは引越し諸々で過ぎていきそうです。
早く落ち着きたいですね~