とりあえず買契約・・・さらに値引きしました。

ローンの審査が通り、ひと悶着の末、買契約をしてきました。

まずローンですが、当初4300万借りる予定のところ、
「4500万貸してくれ!」と頼んだら、
「あなたの資産能力では4200万しか貸せません!」と言われました...怒

となると頭金600万+諸費用230万で830万。

これを「4月25日までに用意しろ!」と言われ、
「投資のお金は下ろしたくない!現金は800万が限界だ!!」と不動産屋にごねたら、
売主さんから「当初の希望通り、あと20万ひいたげるから、10万は頑張りなさい。」
と提案があり、逃げ道がなくなり判を押してしまいました...^^

これ、口調はこんなんじゃありませんが、ホントの話しです。

いや~ちょっと恥ずかしかったですが、20万ですから!
しっかりとお礼をし、売主さんも気持ち良く応えてくれました。

と、まぁそんな感じで買契約も正式に済んで、
手付金200万を売主に仲介手数料80万を仲介不動産に現金で手渡ししてきました。
しかし、現金手渡しって悪習ですよね。なんで振込じゃないのか分かりません...

で、あとはカーテン、ベランダのタイル、食器棚を置いていってもらう事になりました。
あと、奥さんが「実家でお風呂釜とトイレの便座を変える」と言ったら、
お義母様が「贅沢いうんじゃありません!」と言ってくれたのでダスキン清掃で済みそうです!

これで、あとは引越し費用さえ捻出すれば、GWにはとりあえず引越しちゃいます!

あとは売りですね...
ちなみに今週末は内覧の予約なし...

売れるのか~
誰か買ってください~~~